心によりそう図書館

これまでに読んだ本を感情別、内容別にカテゴリー化して紹介していきます。どうかお気軽にお立ち寄りくださいませ。

「ランプコントロール」大崎善生著

大崎善生さんの作品は、はかなくて

美しくて

とにかく泣いてしまいます。

 

好きだけど、甘えたいけど素直になれない。。。

男女の揺れる感情に共感したり

気持ちとは矛盾する行動に

もどかしさや切なさ、愛おしさがあふれてきます。

 

ランプコントロール (角川文庫)

 

本の帯

「私の体で何かしてみたいことはある?」

僕が何も言えないでいると

「今日は何をしてもいいよ」と理沙は明るく言った。

別れの予感が、二人の体と心に開館を刻み込む

「運命の愛」を描く恋愛長編

 裏表紙

大手出版社に勤める高林直人は、27歳のとき

ドイツ出向を命じられる。

それは学生時代からの恋人。山本理沙との別れを意味していた。

フランクフルトで同僚の男三人の共同生活を始め、

現地の女性ステファニーと恋に落ちる直人。

ところが日本に帰国して後、3年以上も音信不通だった

理沙の消息を知ることになる・・・・。