心によりそう図書館

これまでに読んだ本を感情別、内容別にカテゴリー化して紹介していきます。どうかお気軽にお立ち寄りくださいませ。

「独立記念日」原田マハ著

これから何かを始めよう

何かを始めたいけど、踏み出す勇気がない

そんな女性におすすめの本です。

短編集なので読みやすく

読み終わったとに、少しホッとするような

そして背中を押してもらえるような

そんな作品だと思います。

 

楽天に飛びます

 

本の帯

昨日までの私にサヨナラできる1冊

「楽園のカンヴァス」「本日はお日柄もよく」

の著者が描く短編小説集

恋、仕事、友情、家族・・・・・。

人生の様々な場面で、

悩み、迷い、傷ついても、

明日を信じて、少しだけ前へ。

 

 

裏表紙

恋愛や結婚、進路やキャリア、挫折や別れ、病気や大切な人の喪失・・・。

様々な年代の女性たちが、それぞれに迷いや悩みを抱えながらも、

誰かと出会うことで、今までは「すべて」だと思っていた世界から、

自分の殻を破り、人生の再スタートを切る。寄り道したり、

つまづいたりしながらも、独立していく女性たちの姿を鮮やかに描いた、

24の心温まる短編集。『インディペンデンス・デイ』を改題。