心によりそう図書館

これまでに読んだ本を感情別、内容別にカテゴリー化して紹介していきます。どうかお気軽にお立ち寄りくださいませ。

「カラフル」森絵都著

男子中学生のやり直し人生を

温かく優しく描いています。

この作品は 産経児童出版文化賞を受賞していて、

読みやすいだけでなく、

読み手一人一人に、生きる意味を考えさせてくれるような

そんな作品だと思います。

中高生にもお勧めできる本だと思います。

 

Amazonに飛びます

カラフル (文春文庫)

 

本の帯

文春文庫35周年秋の100冊フェアの帯で

もう一つの世界へ

と書かれています。

 

裏表紙

生前の罪により、輪廻のサイクルから外された僕の魂。

だが天使業界の抽選にあたり、再挑戦のチャンスを得た。

自殺を図った少年、真(まこと)の体にホームステイし、

自分の罪を思い出さなければならないのだ。

真として過ごすうち、ぼくは人の欠点や美点が見えてくるようになるのだが・・・

不朽の名作ついに登場     

解説・阿川佐和子