心によりそう図書館

これまでに読んだ本を感情別、内容別にカテゴリー化して紹介していきます。どうかお気軽にお立ち寄りくださいませ。

「コンビニたそがれ堂」村山早紀著

優しい気持ちに包まれるような感覚になる本でした。

不思議なコンビニを舞台に繰り広げられる

優しい物語が心を癒してくれます。

 

 

裏表紙

駅前商店街のはずれ、赤い鳥居が並んでいるあたりに、夕暮れになるとあらわれる

不思議なコンビニ「たそがれ堂」。大事な探し物がある人は、必ずここで見つけられるという。

今日その扉をくぐるのは・・・・・?

慌しく過ぎていく毎日の中で、誰もが覚えのある戸惑いや痛み、矛盾や切なさ。

それらすべてをやわらかく受け止めて、昇華させてくれる5つの物語。

 

本の帯は

ごめんなさい。ないです。