心によりそう図書館

これまでに読んだ本を感情別、内容別にカテゴリー化して紹介していきます。どうかお気軽にお立ち寄りくださいませ。

「無銭優雅」山田詠美著

40代の男女の恋愛を中心に、日常を描いた

ほっこりできる物語。

恋愛って何歳になっても同じなんだなって

心があったまるような、くすぐったいような

そんな気持ちになりました。

 

無銭優雅 (幻冬舎文庫)

 

本の帯

2011年幻冬舎の春フェアの帯

「ドキドキが始まる予感」

 

裏表紙

友人と花屋を経営する斎藤慈雨と、古い日本家屋にひとり棲みの予備校講師・北村栄。

お金をかけなくとも、二人で共有する時間は、”世にも簡素な天国“になる。

「心中する前の心持ちで、つき合っていかないか?」人生の後半に始めた恋に勤しむ二人は今、死という代物に、世界で一番身勝手な価値を与えているー。

恋愛小説の新たな金字塔!