心によりそう図書館

これまでに読んだ本を感情別、内容別にカテゴリー化して紹介していきます。どうかお気軽にお立ち寄りくださいませ。

「四畳半神話体系」森見登美彦著

偏屈な主人公と、主人公を取り巻く個性的なキャラクターの

日常?珍事?

タラレバの世界を面白おかしく描いています。

本文の言い回しはどこか古めかしいのですが

リズムが良くてとても読みやすく、

読みながら声をあげて笑ってしまいました。

 

Amazonに飛びます

四畳半神話大系 (角川文庫)

 

裏表紙

私は冴えない大学3回生。バラ色のキャンパスライフを想像していたのに、

現実は程遠い。悪友の小津には振り回され、謎の自由人・樋口師匠には

無理な要求をされ、孤高の乙女・明石さんとはなかなかお近づきになれない。

いっそのことぴかぴかの1回生に戻って大学生活をやり直したい!

さ迷いこんだ4つの並行世界で繰り広げられる、

滅法おかしくて、ちょっぴりほろ苦い青春ストーリー。(解説佐藤哲也

 

 本の帯

ごめんなさい。

古本屋さんで購入しているためないです。