心によりそう図書館

これまでに読んだ本を感情別、内容別にカテゴリー化して紹介していきます。どうかお気軽にお立ち寄りくださいませ。

「ちょっと今から仕事やめてくる」北川恵海著

映画にもなっているのでご存じの方も多いと思います。

仕事で悩んでいる方にお勧めの本です。

環境を変える勇気も必要だよね。

自分にもっと優しくしても良いよね。

そんな風に思えて

新しいスタートを切るときに背中を押してもらえるような本です。 

泣きながら元気をもらった本です。

 

Amazonに飛びます☟

 

ちょっと今から仕事やめてくる (メディアワークス文庫)

 

本の帯

(表)

第21回電撃小説大賞

メディアワークス文庫賞》受賞作

働く人ならみんな共感!

スカッとできて、最後は泣けます。

(裏)

憂鬱な1週間

月:死にたい

火:何も考えたくない

水:一番しんどい

木:少し楽

金:少し嬉しい

土:一番幸せ

日:明日から憂鬱

を繰り返していたブラック企業入社一年目の隆(23歳)

ヤマモトとの出会いで、隆の人生が変わる。

 

裏表紙

この優しい物語をすべての働く人たちに

ブラック企業にこき使われて心身ともに衰弱した隆は、無意識に線路に飛び込もうとしたところを「ヤマモト」と名乗る男に助けられた。同級生を自称する彼に心を開き、何かと助けてもらう隆だが、本物の同級生は海外滞在中だということがわかる。なぜ赤の他人をここまで?気になった隆は、彼の名前で個人情報をネット検索するが、出てきたのは、三年前に激務で自殺した男のニュースだったー。

スカッとできて最後は泣ける、第21回電撃小説大賞メディアワークス文庫賞>受賞作。

 

楽天に飛びます☟