心によりそう図書館

これまでに読んだ本を感情別、内容別にカテゴリー化して紹介していきます。どうかお気軽にお立ち寄りくださいませ。

「旅屋おかえり」原田マハ著

旅は何かしらの気づきを与えてくれる。

旅をして人と出会い、

人とのかかわりを通して

人の優しさや思いを知る。

人っていいな。

旅っていいな。

と泣きながら元気がもらえる本でした(笑)

旅の代行をしてくれる主人公のキャラクターも

可愛くて明るくて、でもちょっぴりドジで(笑)魅力的です。

 

Amazonに飛びます☟

旅屋おかえり (集英社文庫)

 

 

裏表紙

あなたの旅、代行します!

売れない崖っぷちアラサータレント”おかえり”こと丘えりか。

スポンサーの名前を間違えて連呼したことが原因で

テレビの旅番組を打ち切られた彼女が始めたのは、

人の代わりに旅をする仕事だったー。

満開の桜を求めて秋田県角館へ、依頼人の姪を探して愛媛県内子町へ。

おかえりは行く先々で出会った人々を笑顔に変えていく。

感涙必至の”旅”物語。

 

 本の帯

私が持っているのは2015年のナツイチフェアの帯です。

踊れ、ココロ、ナツイチ。

 楽天に飛びます☟