心によりそう図書館

これまでに読んだ本を感情別、内容別にカテゴリー化して紹介していきます。どうかお気軽にお立ち寄りくださいませ。

「阪急電車」有川浩著

阪急電車今津線で繰り広げられる女性たちの物語。

映画にもなったこの作品は

ときには元気を、時には勇気を、時には温かさを

読んだ後には、心が満たされるような

そんな感覚をもたらしてくれる本でした。

 

Amazonに飛びます☟

阪急電車 (幻冬舎文庫)

 

裏表紙

隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった・・・・・。

片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。乗り合わせただけの乗客の人生が少しづつ交差し、やがて希望の物語が紡がれる。

恋の始まり、別れの兆し、途中下車ー

人数分のドラマを乗せた電車はどこまでもは続かない線路を走っていく。

ほっこり胸キュンの傑作長編小説。

解説・児玉清

 

本の帯

私が持っている本は

映画の宣伝の帯になっています。

映画化決定!!主演中谷美紀 2011年公開

今、この電車で奇跡が起きていますー。

 

楽天に飛びます☟